2020年7月27日月曜日

募金活動開始!協力を!

上級生が発案・中心になって取り組んでいる「義援金活動」が今日から始まりました。
各学級の募金箱(入れ)に,子供たちが入れていました。
集まった義援金は,日赤を通じて被災地に届くことになります。
明日,明後日まで実施しますので,保護者を含めた協力をよろしくお願いいたします。
なお,被災者へのメッセージは各自で取り組んだり,学級で取り組んだりしているようです。
※ 市の担当課から鹿屋市内の被災者に対する義援金等の協力依頼もありましたが,依頼よりも先に子どもたちが自主的にこの活動に取り組んでいるため,市への協力は見送っております。
写真を撮れなかったので,朝の様子を再現してもらいました
 

↓ ポスター



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。