2020年7月22日水曜日

赤い羽根募金のお礼・義援金募集

毎年「赤い羽根募金」を行っていますが,その取組のお礼として,社会福祉協議会から市内の小学1年生全員に鉛筆の寄贈を行っているそうです。
今回,市の代表として本校1年生が鉛筆の贈呈式に臨みました。
1年生の皆さんは,あいさつや返事がしっかりしていて,社会福協議会の方から褒められていました。
赤い羽根募金は,今年も10月ぐらいに行われますので,積極的な協力をよろしくお願いいたします。








九州豪雨災害義援金について
上級生の発案で,豪雨災害に対して義援金励ましの手紙を贈ることになりました。
本日,児童便で協力依頼の文書と手紙用の用紙を配布しています。
来週,27日(月)~29日(水)にかけて回収するそうです。
義援金については,できれば保護者の方からの協力もいただきたいと思っています。
自分たちで考えて,実行する姿が素晴らしいことだと思います。
さすが,JRC活動を実践している子どもたちだと思います!
↑ポスター
 
↑お願い文書
 
↑手紙(例)
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。