2020年7月24日金曜日

英語学習の話合い+追記(避難所開設)

先日,串良・輝北圏の英語学習に関する話し合いが上小原小でありました。
鹿屋市は英語学習に力を入れていて,市内の学校を5つの地区(圏)に分けて小・中の連携を図るようにしています。
串良・輝北圏には上小原小にJTE(英語指導講師)を配置し,圏内の小・中学校での英語学習のサポートをしていただいています。
JTEの先生は,通常は小学校での授業がメインですが,先日は,中学校で授業を行ったようです。その時の様子が張り出されていましたので,紹介します。(中学1年生は6年生の時に授業を受けていますので,久しぶりに会って,喜んでいたようです。


※ 今日から明日にかけて大雨の予想です。ご注意ください。

※ 本日午後3時から避難所が開設されました。被害がないことを祈っています!


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。