2020年7月8日水曜日

本日の登校について(6:50)+追記


メールでお知らせしたとおり,教育委員会及び校長協会より連絡があり,学校の状況に応じて始業時刻を2時間程度遅らせて登校させることになりました。
このことを受け,本校は10時までに登校することとします。
各御家庭の周囲の状況に応じて安全に登校するようにしてください。(状況に応じて,早めに登校することも可とします。)
今後変更がありましたら、再度連絡します。
※現時点(6:50)はレベル4状況ですので,不要不急の外出はお控えください。
※中学校は次の連絡までは自宅待機との連絡が来ているようです。

追記
メールでもお伝えしたとおり,本日の朝の対応につきましては,小学校と中学校の連携がうまくとれておらず,特に中学校や中学生のお子さんをお持ちの方には困惑させるようなことになり,誠に申し訳ございませんでした。今後,そのようなことがないよう連携を密にしていきたいと思います。
なお,本日は市内の各小中学校で対応が分かれております。これは,それぞれ学校の実情に応じて,校長が判断している結果ですのでご承知おきください。(朝の連絡の受け取り方もそれぞれ異なっていたようです。)
本日の下校につきましては,下校時の安全(雨が強く降る予報)を考慮し,全学年5校時打ち切りといたします。15:00ぐらいが下校時刻となります。
お迎えが難しい方につきましては,教室等で待機させますので,電話等でご連絡ください。
以上,よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。