2020年7月9日木曜日

読み聞かせ・剣玉・眼科検診等

〇今朝の活動は,こころのしずくの皆さんによる読み聞かせとけん玉活動でした。
「こころのしずく」は,先日の土曜参観の日にもお伝えしましたが,随時,会員を募集中です。
興味ある方はぜひ,会員または教頭へご連絡ください。








〇けん玉活動は,3・4年生でした。



〇眼科検診も行いました。


 
追記
《鹿屋市で声掛け事案》 警察より
【男の特徴】30歳代,身長不明,やせ型,黒色短髪,水色上衣着用,灰色の普通乗用自動車使用
【日時】7/7()午後220分頃
【場所】鹿屋市大手町5番付近路上
【内容】小学生男児が1人で下校中,車に乗った見知らぬ男から「ぼく車に乗らない。」と声を掛けられました。男児はすぐに走って逃げました。
★不審者に遭遇した際は,「大声を出す」「防犯ブザーを鳴らす」などして,周囲に助けを求めましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。