2020年7月20日月曜日

水泳教室+警察より

今日から3日間,4~6年生の泳ぎの苦手な子を対象にした水泳教室が始まりました。(希望者)
泳力に応じ4つほどのグループに分かれ,先生方の指導のもと頑張っていました。
少しでも泳ぐ力が身につくよう,積極的に練習に取り組んでほしいと思います。
みんな!ガンバレ!
 










《◆夏休みに伴う注意情報◆》 県警安心メールより
 県内の学校では,早くて明日から,遅くても8/1(土)から夏休みとなります。夏休み期間中は,子供たちが外出する機会も増えるため,声掛け等の被害に遭わないよう,次の点について,子供たちに繰り返し指導をお願いします。
○外出するときは家族に,「いつ頃まで,どこで,誰と,何をするか」などを知らせる。
○できる限り,1人だけで行動しない。
○防犯ブザーをいつも持ち歩く。
○暗くならないうちに,早めに帰宅する。
○不審者に遭遇したら,『いかのおすし』を励行する。
★声掛け事案や不審者に関する情報は,すぐに警察へ通報してください。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。