2020年7月6日月曜日

安全に気をつけて!

昨夜から今朝にかけての大雨で,串良川に排水できない水が溢れて,永和地区や宮之下住宅付近などが冠水しました。
しばらくは小康状態が続くようですが,今後も大雨に気をつけなければなりません。
本校は避難所にもなっており,約30名の方が多目的ホールに避難してきました。
また,家の立地条件等,家庭の都合で早退した児童もいました。
何はともあれ,状況状況に応じた安全な選択をしないとなりません。
今回の反省点は,どのような対応をとろうか検討している最中にも電話が鳴り響き,話し合いが途切れ途切れになったことでした。
事前にしっかりと連絡しておくべきだったと反省しています。(ただ,時間帯によっては難しいとも感じた次第です。)
本日の下校はメールでお知らせしたとおり,通常通りになります。
なお,通学路でがけ崩れ等がある場合は,学校にお知らせください。


 



 



 

 
 





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。