2022年9月1日木曜日

2学期スタート!

始業式が終わると、子どもたちは教室に帰り、各学級ごとに活動を始めました。みんなの前で夏休みの思い出を発表している学級、一人一人呼ばれて、担任と夏休みの様子について語っている学級、2学期のめあてをカードに記入している学級…とそれぞれ明るい表情で活動していました。明日から本格的に授業も始まります。夏休み明けで、始めのうちはなかなか学校のペースがつかめない児童もいるかと思いますが、ぼちぼちペースをつかんで、楽しい学校生活を送ってもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。