2022年9月1日木曜日

2学期スタート!

始業式が終わると、子どもたちは教室に帰り、各学級ごとに活動を始めました。みんなの前で夏休みの思い出を発表している学級、一人一人呼ばれて、担任と夏休みの様子について語っている学級、2学期のめあてをカードに記入している学級…とそれぞれ明るい表情で活動していました。明日から本格的に授業も始まります。夏休み明けで、始めのうちはなかなか学校のペースがつかめない児童もいるかと思いますが、ぼちぼちペースをつかんで、楽しい学校生活を送ってもらえたらと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...