2022年9月27日火曜日

1年生研究授業(特別活動)

 9月26日(月)5校時に,1年生が特別活動(学級活動)の研究授業をしました。話し合いのテーマは,「みんなが楽しく話し合える学級会の名前を決めよう。」です。

 初めは緊張していた1年生でしたが,自分の考えを理由をつけて発表する姿に成長を感じました。1年生のみなさん,たいへんよくできました。😄😄😄

 串良小学校では,11月8日に鹿児島県小学校特別活動研究大会を行います。そこで,1年生と6年生が授業をします。今回よりさらに成長した姿を見せられるよう今後も努力を重ねていきます。

 


授業後は,先生たちで1年生の授業について意見交換をしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。