2022年9月10日土曜日

9月9日の給食

 本日の給食は,①コッペパン ②煮込みうどん ③切り干し大根のゴマサラダ ④みんななかよしプリン ⑤牛乳  でした。献立表によると,切り干し大根は,生の大根よりもカルシウムや鉄分,ビタミンB群などがたくさん取れるそうです。天日干しでうまみや栄養が増すなんて,すごいことです。そして,天日干しを考えた人は偉いですね。保存が利く良さもありますから,一石二鳥です。今日も全て美味しくいただきました。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。