2022年9月2日金曜日

串良小創立150周年記念 オリジナルソング完成

  串良小の創立150周年記念のオリジナルソング「輝け,串良っ子」が完成し,9月1日の始業式後に披露されました。

 歌詞は5・6年生児童から募集した言葉を使い,曲は本校のN先生とH先生が担当しました。とても良い歌ができあがりました。これから,みんなで歌っていきましょう。      

ピアノ担当は、N先生。ギター・ボーカルは,H先生とY教頭先生です。


歌詞の一番を紹介します。

「おはよう」明るいあいさつが 今日も元気にひびきあう

笑顔とやさしあふれてる ぼくらが通う串良小

素直な気持ちで学び合い がんばる気持ちで高め合い

困ったときには助け合い 力を合わせてやりとげる

互いに励ます仲間がいるから いっしょに笑える仲間がいるから

この学び舎で自分らしく 楽しい日々を過ごしている

※ 一人一人が主人公 昊にきらめく星のように

  色も強さもちがうけど その良さ活かし輝いている


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。