2022年9月28日水曜日

「ごちそう」ができたよ!

 運動会予行後の4校時図工の時間、1年生が粘土で「ごちそう」を作っていました。何ができるのか楽しみにしながらも部屋で仕事をしていると,代表の子どもたちから招待されました。1年生のみなさん,招待してくれてありがとうございます。

 1年教室に行くと、みんなが考えた「ごちそう」がたくさん出来上がっていて,みんな詳しく説明してくれました。寿司や卵料理、ホットドッグやハンバーガー(ハンバーグ)が多かったようです。みんなのごちそうをみているうちに,私もお腹が空いてきました。

 パノラマ写真画像を掲載します。拡大してご覧ください。



0 件のコメント:

コメントを投稿

宿泊学習

 24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...