2022年9月12日月曜日

はっぴいタイム(けん玉体操)

 9月10日第2土曜日の朝活は,けん玉体操でした。代表児童が事前に収録した映像にあわせて,けん玉を使った体操をしました。私自身初めて見た体操だったので若干驚きましたが,子どもたちは,慣れたもので映像を見ながら踊ったり,途中でけん玉をしたりと楽しく活動していました。安全を確保するために、たくさんの部屋に分散して実施しました。

下の写真は,代表児童が演じた映像です。


この映像を見ながら,踊りました。


途中で,けん玉に挑戦です。うまくできたかな。1年生は,たくさん練習してくださいね。

本校では,学校全体でけん玉に挑戦しています。これから,どんどんいろいろな技に挑戦してけん玉名人になってください。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。