2022年9月26日月曜日

9月26日の給食

  本日の給食は,①白ご飯 ②まごはやさしいの味噌汁 ③豚肉のショウガ炒め ④牛乳 です。

 この中で,目を引くメニューが,「まごはやさしいの味噌汁」ですね。献立表によると、昔から食べられてきた健康に良い食材「豆類」「ゴマ」「海藻類」「野菜類」「果物類」「キノコ類」「いも類」の頭文字をとったメニュー名ですね。と言っても,全ての頭文字は使っていません。具材が豊富で美味です。

 豚肉のショウガ炒めも美味しかったですよ。途中から,豚肉のショウガ丼にしてみました。

 今日も,全ての給食を美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。