本日の給食は,①白ご飯 ②まごはやさしいの味噌汁 ③豚肉のショウガ炒め ④牛乳 です。
この中で,目を引くメニューが,「まごはやさしいの味噌汁」ですね。献立表によると、昔から食べられてきた健康に良い食材「豆類」「ゴマ」「海藻類」「野菜類」「果物類」「キノコ類」「いも類」の頭文字をとったメニュー名ですね。と言っても,全ての頭文字は使っていません。具材が豊富で美味です。
豚肉のショウガ炒めも美味しかったですよ。途中から,豚肉のショウガ丼にしてみました。
今日も,全ての給食を美味しくいただきました。
24日(水)~25日(木)5年生は大隅少年自然の家で宿泊学習でした。全員元気に活動しています。1日目夜のキャンドルサービスではキャンドルの幻想的な中、日常の生活や自分の心を振り返ることができました。レクリエーションでは、友だちと協力して楽しく過ごすことができていました。ここでの...
0 件のコメント:
コメントを投稿