2022年10月19日水曜日

宿泊学習速報・その14

 オリエンテーリングの後は、野外炊飯。今日の昼ご飯を自分たちの手で作ります。野外炊飯は、宿泊学習の中の最大のイベントと言えるでしょう。自分たちで野菜を切って、薪を使って火を焚き、苦労して一食作る経験はとても貴重だと思います。友達と相談しながら、協力しながら作る様子が見られました。

約一時間半後、5つのグループ全てが、上手くカレールーとご飯を完成させました。

自分たちで作ったカレーライスは格別の味だったようです。




















0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。