2022年10月17日月曜日

保健委員会児童による「アイ新聞」作成

  『目の愛護週間』にちなんで,保健委員会児童8名が目(eye:アイ)に関するQuizを作成し,新聞にまとめてくれました。S養護教諭の指導を受けすべて児童がタブレットで作成したもので,ロイロノートを使って一枚の新聞になりました。児童自ら,タブレットを使って新聞づくりができる時代になってきました。これからの成長が楽しみです。

 みなさん,Quizに挑戦して目(eye:アイ)をいたわる意識を高めていきましょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。