2022年10月25日火曜日

児童朝会10/25

 今朝の児童朝会は、今年仲間入りした2年担任Y先生のクイズでした。

 1問目 Y先生の好きな食べ物は何でしょう。

 2問目 Y先生の好きなスポーツは何でしょうか。

 3問目 Y先生の好きな教科は何でしょうか。

 真剣に考える子どもたちです。


 子どもたちが答えます。

 1問目の正解は、「〇し」でした。答えに、会場がどよめきました。その後、Y先生からの詳しい説明です。2問目と3問目の答えは,子どもたちにお聞きください。
 クイズを通して、Y先生のことがよくわかりましたね。他に聞きたいことがある人は,
Y先生にたずねてください。次の先生は誰かな?情報を集めておきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。