2022年10月6日木曜日

10月6日の給食

 本日の給食は,①麦ご飯 ②かねん団子汁 ③豚味噌 ④おむすびころんちょ海苔(のり) ⑤牛乳 でした。

 麦ご飯に豚味噌を入れると味が増幅します。また,海苔を使っておむすびにして食べるとさらに美味しさが増します。献立表によると、かねん団子はサツマイモのでんぷんで作られたもので,かねん団子汁は鹿児島県の郷土料理でもあるそうです。他の団子とは,食感が違いましたね。今日も全て美味しくいただきました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。