2022年10月28日金曜日

図書室掲示板

 図書入口に、新しい本の紹介コーナーと各学年の目標冊数を書いた紙、50冊や100冊の本を読破した子どもの名前カードを貼った掲示板があります。うれしいことに、少しずつ読書冊数が伸びてきています。

 みなさん、読書の秋です。たくさんの本を読んで心の栄養を補給することと想像力を高めていきましょう。昨日は、1年生が読みたい本をじっくり探していて、読みたい本を見つけたときは最高の笑顔をみせてくれました。

 串良小では、ただ本の冊数を競うだけではなく、いろいろなジャンルの本を読む指導も行っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。