2022年10月17日月曜日

家庭教育学級「ヨガ体験講座」

10月8日(土)、家庭教育学級で「ヨガ体験講座」を開催しましした。13名の参加者があり、約1時間程度、ヨガを実践しました。講師は、ヨガスタジオ「わらっぱ」の大久保さんでした。静かな音楽が流れる中、気持ちをゆったりさせながら、講師の指示に合わせて活動しました。お仕事や子育てで、なかなか日常では味わうことの少ないお母様方にとって貴重な時間だったと思います。ヨガ体験後は「気持ちがよかった」「すっきりした」という声が聴かれました。今回は、家庭教育学級生に限りご案内を差し上げました。今年度は12月にアロマ体験講座、1月にリズム運動講座を予定しております。家庭教育学級生以外の保護者の皆様にもご案内を差し上げることがあるかもしれませんので、その際は、ぜひご参加ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。