2022年10月19日水曜日

10月19日の給食

 本日の給食は,①コッペパン ②ポトフ ③ツナたまサンドの具 ④コアコアヨーグルト ④牛乳 でした。献立表によると、ポトフはフランスの家庭料理と紹介されています。「ポ」は鍋や壺で「フー」は火の意味から,「火にかけた鍋」ということになるそうです。

 今日の給食も全て美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 宿泊学習に行っている5年生は、野外炊飯で白ご飯とカレーを作ったようです。味は,どうだったでしょうか。気になります。 

  



0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。