2020年10月13日火曜日

芋掘り(2年生)・朝のボランティア

今日の午前中に,1学期に植え付けたサツマイモの収穫を2年生が行いました。

子どもたちは土と触れ合いながら,楽しそうに活動していました。

大きな芋を掘り出すと,かなり自慢げな顔で,嬉しそうにしていました。

保護者のMさんやTさんのご協力を得て,貴重な体験を得ることができました。

本当に,ありがとうございました。

小さい芋はウサギのエサにしたいと思います。













本校では高学年の児童が,朝のボランティア活動を自主的に頑張っています。

正門前での朝のあいさつ運動や校舎内外の清掃活動等を行っています。

朝からとても良い気持ちになります。(子どもも大人も)

自分の心の中にある神様と空の上にいる神様がしっかり見てくれていますよ!これからも頑張りましょうね!





※ これからの時期,朝はかなり冷え込むようです。風邪などひかないようにお気をつけください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。