2020年10月28日水曜日

不審者情報

※ 警察より
《鹿屋市で声掛け事案》
【男の特徴】2030歳代位,身長165cm位,中肉,黒色短髪,赤色ジャンパー,黒色ジャージ下衣着用
【日時】10/27()午前720分頃
【場所】鹿屋市笠之原町 県道550号線沿いの路上
【内容】女子中学生が1人で登校中,見知らぬ男から「今から登校?」「2分間だけ手をつないでいい?」等と声を掛けられました。その後,男は走って立ち去りました。
★不審者に遭遇した際は,近くの大人に助けを求めたり,「子ども110番の家」や近くのお店等に駆け込むよう子供たちに指導してください。
 
※ 学校でも次のような指導を行っています。家庭でもよろしくお願いいたします。
 ・できるだけ複数で登下校すること
 ・「いかのおすし」を守ること
 ・可能であれば不審者の特徴や車のナンバー等を覚えること
 ・事案が発生したら警察や学校にすぐ知らせること など

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。