2020年10月7日水曜日

桜&引き渡し訓練

報道で県内各地で桜が咲いているとありました。
そこで,本校の桜を見てみたところ同じように咲いていました。
台風の影響で葉が落ちたことが季節外れの開花の原因とのことです。面白いことが起こるものだと自然の営みにびっくりしているところです。
さて,10日(土)は,引き渡し訓練を行うことになっています。(文書を本日再配布しました。)
ただ,台風が近づいているため実施できるかどうかを現時点では決めかねております。
実際は,大雨の時に引き渡しをするわけですから,それなりの雨では実施したいと考えていますが,直撃するようでしたら実施は難しいと思われます。(休校の可能性もあります。)
実施の有無につきましては,メールやブログ等でお知らせします。
また,実施する場合,仕事等でメールを見ることができない方への対応については,知り合い等から職場に連絡してもらうような体制をとれないものかと考えています。(できない場合は,学校から連絡するしかありませんが,職場や職場の番号を知らないケースもありますので,悩んでいるところです。)
ともあれ,初めて実施することですので,発生した問題点を今後の改善に生かしていきたいと思います。ご協力,よろしくお願いいたします。
※ 引き渡し訓練の要点は一番下のリンクからご覧ください。
 



 
 

校長室だより(引き渡し訓練)

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。