2020年10月30日金曜日

朝の体力づくり他

最近,朝のかけ足や縄跳びなど,校庭などで朝の体力づくりをする姿が増えてきました。
持久走大会やローズヒル駅伝に向けての体力づくりの一環でもありますが,運動することによって学力も向上するようですので,一石二鳥にもなります。これからも頑張ってほしいと思います。
家がかなり遠くて車で登校する子もいますが,せめて10分~15分早く登校し,朝の体力づくりを頑張ってほしいと思います。
学校HPにも,運動の必要性を書いた文書を掲載しましたので,ぜひお読みください。







 




今日の朝の活動は「児童代表委員会」「児童保健委員会」でした。子どもたちが学校生活について自主的に話し合っています。決まったことをみんなで実践していきましょう!




※ 11月1日~7日は「地域が育むかごしまの教育『県民週間』」となっています。期間中の平日は自由に学校参観することができます。ぜひ,学校においでください!

※ 11月4日(水)19:00から多目的ホールにて,事業部員全員によるバザーの話し合いを行います。小さいお子さんをお連れの方は,図書室で待たせることもできます。参加についてよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。