2020年10月21日水曜日

修学旅行③(高千穂牧場2)

自由行動中。ソフトクリームを食べたり,牧場内を散歩したりして,それぞれ思い思いに過ごしています。(これから霧島神宮やみやまコンセールに向かいます。)






高千穂の峰をバックにハイチーズ!

少し早めの昼食です。高千穂牧場で焼き肉ランチ。ご飯とスープはおかわりし放題。みんな美味しそうに食べています。(教頭)

バターづくり体験をしました。生クリームと牛乳を1対1で混ぜた液体をシェイカーに入れ、シャカシャカ振って5分もするとバターができました。少し塩を加えて味を整えて完成。それをロールパンに付けて食べました。子供たちに大好評でした。(教頭)




0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。