2020年10月26日月曜日

研究授業

今日の5校時は2年生の「道徳」の研究授業でした。
本校では「主体的・対話的に学び 深め合える授業の在り方」をテーマに研究を推進していますが,その一環としての研究授業でした。
子どもたちは,先生の話をよく聞いて,自分なりによく考え,発言したり,ワークシートに記入したりしていました。
新採の先生とは思えないほど落ち着いた授業ぶりで感心したところでした。
授業後の授業研究では各職員が意見を出し合い,教育委員会の先生からも指導を受けるなどして研究を深めることができ,今後につながる授業研究となりました。
これからも「チーム串良」として,学び続ける教職員でありたいと思います。
授業を提供してくださったH先生,ありがとうございました。そして,お疲れさまでした。



















0 件のコメント:

コメントを投稿

彫刻刀指導(学校応援団)

 12日(金)の5,6校時、4年生で初めて彫刻刀を使う学習でした。刃物を使いますので、安全面に十分に気をつけて行わねばなりません。今回、学校応援団の方々が5名来てくださり、指導補助をしてくださいました。たくさんの地域の方々に見守られながら、彫刻刀の使い方を学ぶことができました。