2020年10月24日土曜日

家庭教育学級

本日午前10時から,本校体育館において家庭教育学級が行われました。
今回は,講師の先生とアシスタントの方を3名お招きして,親子体操教室をしました。大人と子供計25名が参加しました。
体操教室の内容は「3B体操」です。ボール・ベル・ベルタ-という3つの道具を使った,誰にでも簡単にできる体操です。
講師の先生の巧みな話術で,とても楽しく笑顔が絶えない雰囲気の中でいろいろな運動をしました。
「楽しかった。」「気持ちがよかった。」「いろいろな体操を体験できてよかった。」「少しは日頃の運動不足を解消できたかも。」…子供にも大人にも大好評でした。
今回は,親子参加型の家庭教育学級でした。親子でいっしょに体を動かし,気持ちのいい汗をかき,とても良い時間を過ごせたのではないでしょうか。
またこのような機会があったときには,より多くのみなさんの参加があることを願っています。










 

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。