2021年10月16日土曜日

県警安心メールより

県警安心メールから声かけ事案のお知らせがありました。


《錦江町で声掛け事案》

【日時】10/14()午後330分頃

【場所】肝属郡錦江町田代麓 国道448号線沿い路上

【内容】小学生男児が,車から降りてきた男に「財布を落とした。一緒に探してほしい。」と声をかけられました。男児は,すぐに走って逃げました。

★不審者を見たり聞いたりした時の対応を,日頃から家族で話し合っておきましょう。

【男の特徴】20歳代後半位,身長160cm位,小肥り,黒髪のおかっぱ頭,黒色半袖シャツ,濃緑色の七分丈下衣着用,黒色の自動車使用

※霧島市国分でも児童が被害に遭う事件がありました。登下校はできるだけ複数で,何かあったら近くの店舗や家に逃げ込んでほしいと思います。また,そのようなことがあったら大人(学校や保護者,警察)に知らせてください。「いかのおすし」を意識しましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。