2021年10月14日木曜日

消費生活講座、PTA会費納入

今日は5・6年生を対象に「消費生活講座」が開催されました。
講師は志布志市で弁護士をされている内藤先生でした。
子どもたちには少し難しい言葉でも,分かりやすく丁寧に説明される先生のお話を聞いて,よく理解しているようでした。
先生から3つの大切なことを学びました。家庭でもどんな話だったか話題にしてほしいと思います。
内藤先生,貴重なお話,本当にありがとうございました。















※PTA会費納入期限は明日までになっています。よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。