2021年10月20日水曜日

宿泊学習(2日目午後)

宿泊学習最後の活動は、ゴムボート漕ぎ体験でした。
天候と風、波が心配されましたが、予定通り実施することができました。
濡れてもいい服装にライフジャケットを身に付けた子どもたちは、6人で一艘のボートに乗り込み、錦江湾へと漕ぎ出しました。
イチニ、イチニと声を掛け合いパドルで漕ぐと、右へ左へと蛇行しながらも前に進んで行きました。
岸から結構離れても、子どもたちの歓声が響いていました。











0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。