2021年10月21日木曜日

エイズ予防学習、昼休み、記録会練習

今日の5校時に,1年生が「エイズ予防学習」を行いました。
エイズと言っても,体のデリケートゾーンを中心に,心と身体全体を大事にすることを学ぶ内容でした。
子どもたちは,1年生なりに考えながら積極的に発言していました。
自分だけでなく,周りのほかの人も同じように大切なんだということを学んでいたようです。






今日は雨が降っていたため,校舎内で過ごす子どもが多かったです。
けん玉,読書,裁縫,ピアノ,縄跳び・・・それぞれ工夫して遊んでいました。














放課後は体育館内で記録会の練習を頑張っていました。










0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。