2021年10月8日金曜日

ICT研修、他

授業にタブレットや電子黒板を活用しているとお伝えしましたが,我々教員も研修会等でそのスキルアップを図っています。
様々なことがデジタルの環境になってきました。頑張りたいと思います。
※学校独自でも家庭でのネット環境の調査を行いましたが,市教委からもアンケートが来ています。昨日アンケート用紙を配布していると思いますので,来週いっぱいまでの回答をよろしくお願いいたします。








《鹿屋市でつきまとい事案》

【日時】10/6()午後3時頃

【場所】鹿屋市吾平町麓の路上

【内容】小学生男女数名が下校中,車に乗った男からつきまとわれました。児童が「やめてください。」と叫んだところ,車は走り去りました。

★「子ども110番の家」は,黄色と緑色ののぼり旗が目印です。いざというときに駆け込みましょう。

【男の特徴】5060歳代位,白髪,白色の軽トラック使用


0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。