2021年10月26日火曜日

児童集会

今日の朝の活動は「児童集会」でした。
最初に地区作文の表彰伝達を行いました。1年生女児が見事特選に輝きました。おめでとうございます。
また,朝の登校時に歩道ではなく道路に広がっていた児童がいたとの電話がありましたので,交通安全についての話もしました。(商業高校から郵便局に向かう道路だったようです。)家庭でも指導をお願いいたします。

次に,PTAが購入してくださった「自動体温測定器」の紹介をしました。今後,児童玄関を入ったすぐのところに設置し,朝の体温を計らせたいと思います。もし,体温が高い場合は保健の先生や教頭先生など,近くにいる先生に伝えてほしいと思います。朝の時間帯が過ぎたら事務室前に移動設置し,お客さんの体温を計ることにします。絶対にさわったり押したりしないようにしてください。


その後,総務委員会が中心となって,レクリエーションを行いました。学年を超えて,楽しく活動できていました。












0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。