2022年6月11日土曜日

土曜授業参観!

本日は「土曜授業参観」が行われました。これが今年度初めての授業参観でもありました。本校の職員(特に今年度赴任した職員)も、初めて保護者の皆様に授業を観ていただくということで緊張気味だったようです。子どもたちは、高学年になると照れくささも出てくるのですが、やはりお父さんやお母さんに授業を観てもらうことは嬉しいようです。1年生は生活科の「学校探検」を親子で行っていました。2年生は算数、3年生は国語、4・5年生は道徳、6年生は国語の授業でした。子どもたちの様子はいかがでしたか?新しい担任の授業はいかがでしたか?今回都合により来られなかった保護者の皆様におかれましては、いつでもご都合のよいときに授業を観に来てください。その際は、学校にご一報いただけるとありがたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。