2022年6月30日木曜日

6月28日・6月30日の給食

ブログの更新が遅くなりました。まず,6月28日の給食です。この日のメニューは,①白ご飯 ②トマトとたまごのスープ ③コロコロステーキ ④牛乳でした。 この日のステーキ肉は,鹿屋市が提供してくださったものです。すり下ろしたタマネギやニンニクの入った特製ソースが,お肉のおいしさを引き立たせていました。 今年は,第12回全国和牛能力共進会が開催されるので,鹿児島県では連覇をかけた取組みが行われています。地元の者として,エールを送ります。今年も,優勝を祈願しております。
次に,6月30日の給食です。本日のメニューは,①麦ご飯 ②けんちん汁 ③キビナゴのあめ煮 ④牛乳 でした。けんちん汁は,鎌倉市の郷土料理で,建長寺が発祥の精進料理です。だから,味付けがあっさりしているのかもしれません。キビナゴのあめ煮は,何匹でもいただけるなと思いましたが,そこは我慢です。今日も全て美味しくいただきました。
最後に,お詫びです。6月29日の給食の写真は,取り忘れました。申し訳ございません。ちなみに,メニューは,①コッペパン ②八宝豆腐 ③ココアビーンズ ④牛乳 でした。この日も美味しい給食でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。