2022年6月20日月曜日

6月20日の給食

本日の給食は,①鶏飯(白ご飯・鶏飯の具) ②きざみのり ③たっぷりキャベツメンチカツ ④牛乳 でした。鶏飯は,大好きなメニューアンケートで必ず上位に選ばれます。白ご飯と鶏飯の具に鶏ガラスープのうまみが染み渡ると,味わいがどんどん増していきます。鶏飯は,鹿児島が誇る郷土料理の代表です。きっと,今日は多くの子どもたちが完食したことと思います。また,メンチカツの中には,キャベツと豚肉がぎっしりと入っていて,美味でした。今日も全て美味しくいただきました。
ちなみに,今日から1週間,給食指導強調週間です。テーマは,「食事中のマナーに気をつけよう。準備と片付けの仕方を守ろう」です。いつも以上に,食事中と食事前後のマナー,準備・片付けの仕方を再確認しましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。