2022年6月10日金曜日

児童総会!

本日3校時、今年度第1回の児童総会が行われました。3年生から6年生までの約130名が参加しての話合いでした。議題は『もっとあいさつの良い学校にするためにはどうすればよいか』でした。総務委員会のメンバーが司会進行を務めました。この日のために、昼休みの時間や朝早く登校して計画と準備を進めてきました。良かった点は、意見が途切れることなく出されたことです。自分の考えを、自分なりに理由を付けて発表できる児童がたくさんいました。そうして話し合った結果、これから実践していくことがいくつか決まりました。大切なのは、ここからです。話し合って決めたことを、きちんと実行することです。子どもたちのがんばりに期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。