2022年6月15日水曜日

上小原小学校とリモート交流

本日の1時間目、6年生の英語の授業では、上小原小学校の6年生とリモートで交流をしました。「名前」や「誕生日」や「やりたいこと」などを画面越しに伝え合う活動でした。子どもたちはとても緊張していたようです。「楽しかった」「上小原小学校の友だちは英語が上手だった」「あんなに練習したのに、うまくできなかった」など、いろいろな思いがあったようです。いつもは30名の集団の中での学習ですが、このようにして、他校の同年代の友だちと交流することで、大きな刺激を受け、明日からの意欲につながってくれればと願います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。