2022年6月30日木曜日

3年生研究授業

6月29日3校時に,3年生の研究授業を実施しました。単元は,「表とグラフ」です。3年生は,表のよさとそうでないところ,グラフのよさとそうでないところを1人で考えたり,隣の人と考えを比べたりして学んでいました。3年生と初任のI先生が,楽しそうに授業をしている姿を見て,学校の基本的な在り方について考えることでした。今日は,グラフの書き方について学んだことと思います。3年生の保護者の皆さん,ぜひお子さんと昨日と今日の算数の授業について話をしてください。よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。