2022年6月17日金曜日

折り紙作品紹介 第2弾

6月15日のブログでお知らせした立体折り紙作品の続報です。昨日,4年生のSさんが作品を見せてくれました。これです。最初は,これぐらいの大きさです。
それをひろげたらこうなりました。
なんと,170cmを超える長さの作品です。しかし,今朝の話では,さらに長くなっているとのことです。どこまで長くなるのか楽しみです。ちなみに,インターネットで調べてみたら,この作品は「マジック スパイラル キューブ」と紹介されていました。この作り方は,同級生に教えてもらったそうです。良い関係ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。