2022年6月14日火曜日

仲良し音楽~4・6年生の発表

今日の朝の活動は「仲良し音楽」でした。4年生と6年生が音楽の発表をしました。どちらもリコーダーの演奏と歌唱を披露しました。リコーダーのきれいな音と、明るくさわやかな歌声。特に6年生の二部合唱は素敵でした。久しぶりに生の演奏・歌唱を聴き、心が洗われるような気持ちになりました。4年生も6年生も音楽専科の指導のもと、時間をかけて練習を重ねて来ました。今日は、多数の保護者の皆様の見守る中、緊張はあったと思いますが、かっこいい姿を見せようとがんばっていたことと思います。そんな子どもたちの一生懸命さが印象に残った20分間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。