2022年6月21日火曜日

空を見上げて,祈りを込めて!

今日の雨は,子どもたちの『水泳をしたい』という気持ちを削ぐほどです。
午前中はどうにか5年生だけ実施できましたが,6年生は中止でした。そして,迎えた5校時。水着に着替えた2年生と4年生がプールに行こうとしたら,大雨が降ってきました。その間、子どもたちは空を見上げて,雨が止んで欲しいと願い続けました。すると,雨が次第に弱くなり、ようやく水泳学習の初日を迎えることができました。写真はありませんが,2年生も4年生もみんな笑顔で泳いでいました。きっと,今日の水泳のことは,家族にお話することと思います。明日からは,少しずつ良い天気になるようですから楽しみですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。