2022年6月12日日曜日

令和4年度家庭教育学級開級式!

本日の授業参観の合間に、今年度の家庭教育学級の開級式を行いました。今年度登録いただいたのは17名の皆様です。学校長と家庭教育学級委員長のあいさつの後、年間計画について説明をしました。年間に10個の活動を予定していますが、その中の3個につきましては、今後メンバーの代表数名で検討して決めていきます。昨年度も、和気あいあいと話合いをしながら、楽しく活動することができました。内容によっては、登録していただいたかただけでなく、本校の保護者全員に呼びかけますので、その時は遠慮されずにご参加ください。みなさんといっしょに楽しみながら、そして時には真剣に学習していきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。