2022年6月21日火曜日

『歯に関する標語』表彰

6月6日から11日まで,串良小『歯と口の健康週間』でした。期間中,歯科衛生士さんによる歯みがき学習や歯に関する標語・ポスターの募集をしました。そこで,今日は,歯に関する標語の表彰をしました。入選が12名,特選が6名で,それぞれ賞状をもらいました。みんな、いい標語を作っていましたよ。下の写真は,特選の作品を作った子どもたちです。
全部で117名の子どもが標語作りに参加してくれました。参加者全員には,保健委員会手作りの「しおり」をプレゼントしました。保護者の皆様へのお願いです。むし歯があるといわれた家庭では,早期の治療をお勧めいたします。むし歯は,そのままにしていても治りません。治療の件,よろしくお願いします。下の写真が,手作りのしおりです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。