2022年6月8日水曜日

生き物発見:アオバズク

先日,本校創立150周年記念事業実行委員会長のHさんが,学校前の樹木にアオバズクが来てることを教えてくださいました。先週は姿を確認できなかったのですが,今週ははっきりと確認できます。今朝は,Hさんが子どもたちにアオバズクがいる場所(黄色円内)を教えている様子もみられました。アオバズクは,これからしばらくの間,抱卵と子育ての時期になります。私たちは,静かに見守っていきます。
アオバズクの後ろ姿の写真です。(黄色円内)
校長室に掲示しているアオバズクの正面写真です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。