2021年6月28日月曜日

水泳学習(1・2年生)、英語学習(3・2年生)

今日は1・2年生の今期初めての水泳学習でした。残念ながら天候が悪く,寒さを感じる子もいて短い時間での水泳学習となりました。(一応,水温と気温の合計で実施可能と判断していました。)水泳を実施するには保護者の承諾が必要となります。毎日提出する健康観察簿に,参加できる場合は○をつけることを忘れないようにお願いいたします。(ちなみに,本校では水温と気温の合計は,60℃前後…最適,50℃~55℃…適,45℃~50℃…やや適となっていて,今日は48℃でした。)
※1年生は写真を撮りに行ったときは終わるところでした。残念!












先週金曜日に引き続いて,ALTの先生が英語学習のサポートに来校されていました。少しずつ英語での表現に慣れていってくださいね。






0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。