2021年6月20日日曜日

新聞掲載、選挙教室・英語学習動画、不審者情報

今朝の南日本新聞朝刊,若い目欄に本校5年男児の作品が掲載されていました。掲載,おめでとうございます!

↓6年選挙教室動画↓




↓5年生英語学習の様子↓


《鹿屋市で声掛け事案》
【日時】6/18()午後520分頃 【場所】鹿屋市串良町細山田の路上【内容】小学生女児2名が下校中,自転車に乗った男から「名前なに。」「おうちどこなの。」などと声をかけられました。男はそのまま去りました。★いざという時に駆け込めるよう,通学路にある「子ども110番の家」を日頃からお子さんと一緒に確認しておきましょう。男の特徴】70歳代位,身長170cm位,やせ型,白髪の短髪,灰色長袖作業着,黒色野球帽,白色マスクを着用,自転車使用

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。