2021年6月8日火曜日

新聞掲載・避難訓練・お知らせ

今朝の南日本新聞朝刊「若い目」コーナーに,本校6年男児の作品が掲載されていました。掲載おめでとうございます。2日連続の掲載となりました。

今日は地震が発生し,津波が起こったことを想定し,高台の中学校まで避難する訓練を行いました。地震や津波・火災は,いつ,どこで発生するか分かりません。状況に応じた命を守る行動をとることが大切です。ご家庭でもぜひ話し合っておいてほしいと思います。



















本日19時から150周年記念事業実行委員会が開催されますが,その中で職員ポロシャツのデザインを150周年バージョンに期間限定で変更しますので,保護者の皆さんも乗っかりませんかとの投げかけを行う予定です。学校HPのトップ画面にデザイン等をアップしてありますので,できましたら事前に見ておいていただけないでしょうか。実行委員だけに呼びかけるか,もっと広げて呼びかけるかなどの意見をいただきたいと思っています。学校HP→http://www.edu-kanoya.net/edu/kushira_es/

0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。