2021年6月23日水曜日

新聞掲載、水泳学習、2年国語

今朝の南日本新聞朝刊若い目欄に,本校3年男児の作品が掲載されていました。掲載,おめでとうございます!

今朝の南日本新聞朝刊の地方面に,先日の「選挙教室」の記事が掲載されていました。学校の記事が載ると嬉しいですね。これからもできるだけ情報提供して,取材に来てもらえるようにしたいと思います。

昨日に引き続き水泳指導に鹿屋体大のスポーツボランティアの方が入ってくださいました。今日は4年生と6年生の初めての授業で,模範演技などもしてくれていました。次回は25日(金)に来ていただくことになっています。ご指導よろしくお願いします。










2年生では国語の授業「スイミー」に出てくる生き物をタブレットで調べる学習をしていました。(劇化するための準備?)





0 件のコメント:

コメントを投稿

学校運営協議会

 17日(金)の午後、学校運営協議会を本校で行いました。五時間目は各学級の授業参観があり、その後図書室で串良小、串良中の学校経営方針、現状等について確認、熟議を行いました。とても熱心な意見交換がなされ、今後の学校経営に大きな示唆と勇気をいただきました。